ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蝉の声 | main | 手作りパン >>
2019.02.15 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.07 Tuesday

ギフト&ギフト

昨日は久しぶりに会う友人達と夕食会をしました♪
今年の4月からご主人の仕事でシンガポールへ引越してしまった友人も夏休みで帰国したので、シンガポール生活についてなどなど話題はつきません。
友人宅での夕食会は子供達も集まったので何か手土産を・・・と考え、やっぱり
farmer's oven みぃさんの手作りクッキーがいいなぁ!!と思い事前に注文。
そして、ココナッツサブレとクランベリーナッツクッキーを届けてもらいました!!
手作りクッキー
いつも美味しい焼き菓子を作ってくれるみぃさんは『rsつじどうや』へもよく来てくれて、わたしはクッキーやスコーンなど注文しています。
ギフトとして持っていくと、とっても喜ばれまるので今回も子供達から大人までとっても好評でした♪
みぃさんありがとうございます。

友人からはシンガポール土産って難しくて・・・と言いながら、こちらの3点を頂きました。
シンガポールのお土産1シンガポールのお土産2
左写真の左が「マンゴープリンの元」右が「山楂片」なるもの。マンゴープリンは想像できるけど、「山楂片」なるものはどんな食べ物だろう?
左写真は「Blu・Tack」という練り消しのようなもので、なんでもガラスや壁に絵などを貼るときのビスがわりに使用したり、ホコリとりに使用したり、用途はいろいろあるみたい。

そういえば、海外のスーパーマーケットってとっても楽しいですよね!!
パッケージがカワイかったり、その国ならではのものに出合ったり!!
あぁー。旅に出たくなったなぁ・・・




2019.02.15 Friday

スポンサーサイト

コメント
紹介ありがとうがざいます!
皆さんに喜んでもらってうれしいです♪
また何かあったら種類や数など応相談なので
よろしくお願いします〜♪

私も海外のスーパー大好き!パッケージもカラフルで
かわいい♪英語で書いてあるのがポイントなのかなぁ。
行くとかならずかわいいバンドエイドとか買っちゃってたり
しました〜。
littleみぃさん

こちらこそ、いつも美味しい焼き菓子ありがとうございます。本当に喜んでもらえるんですよ!!
やっぱり手作りのものってステキだし、食べて美味しいだけじゃなく何か人の心に残るんでしょうね♪
また、よろしくお願いします。

私も海外のスーパー大好き!見ているだけでもワクワクしちゃうよねぇ〜。ドリンクのパッケージがかわいくて!飲み終わった容器を持ち帰ったりして。でも時にはパッケージに惹かれて買ったお菓子がものすごくまずかった事も・・・笑
バンドエイドなんていいかも!はずれがなさそうだしね!!
  • rs
  • 2007.08.08 Wednesday 11:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
メリーチョコレートメリーズクッキーセレク
●こちらの商品は通常便にてお届けいたします。◆内  容  量: クッキー(ピロー包装)20枚◆賞 味 期 限:製造日より4ヶ月◆総  重  量:0.5Kg◆サ  イ   ズ:縦180mm×横270mm×高さ47mm・息詰まるほどロマンチック!「潜水結婚式」でサメない愛を―黒龍江省・
  • クッキーの感想
  • 2007/08/12 1:35 PM
Powered by
30days Album
PR